医師という仕事は過酷ですね

user-pic
0
もうすぐ結婚してから3年になる。早いものです。結婚記念日に、どこか食事でも行きたいと思っても旦那は毎日仕事で忙しい。自宅に帰って来れずに、一睡もしない状態で、また朝から仕事と言うのも普通です。医師という仕事は労働基準法に違反していると思うが、なぜ、過酷な医師と言う仕事こそ休みなしで働かせて問題にならないのだろう。バスの運転手は、睡眠時間が少なかったり、過酷な労働をさせると、バスの事故を起こしかねない。最近そんな事故多いですよね。バスの会社も、マスコミに騒がれて破産する。こんな事ざらにあります。医師も同じじゃないでしょうか?

医師は人の命を預かる職業。医師の少しの判断ミスで患者の命が危険になること普通にあるんじゃないかな?一睡もしないで、日中も仕事など、過酷ですよ。旦那の顔色も悪いし、とても心配です。そのくらいは医師の世界ではあたりまえなのでしょうけど。医師と結婚した一般人の私は医療の事はまったく分かりません。最初、結婚したての頃は理解に苦しみました。家族ってこんなものなのかと。でも、実際、彼は医師と言う仕事に誇りを持って毎日仕事をしています。勤務医なので、忙しいのは普通と旦那は言います。でも、結婚記念日くらいは一緒に過ごしたいと言うのが私の本音。毎日さびしいな。

医師の妻の苦労は医師に分からないと思う。もともと忙しくて有名な科に進んだ主人ですので仕方ないのですが医師の主人とは交際して5年、そして結婚して5年目。だから、10年もの月日が経っています。医師は忙しいと言うのは分かります。でも家庭を一緒に持つには、・・・といった不満も山のように増えてしましました。忙しさで何日も帰って来れないのは大変で仕方のない事。でもその間食事もおろそか、風呂も入れずといった状況。全身ボロボロの医師です。こんなに不潔にしていて医師なの?と疑ってしまいます。

ぼろぼろになるまで働く医師と言う職業。よっぽど忙しいのだと思っていますが...研修医が終わって主人はしばらくして大学院に入りました。大学院生活はお給料も貰えません。だから、私の収入のみで生活していました。でもあのときよりも、今の結婚生活は、すれ違いの連続で、このままでは不満です。非常に医師の妻である事に疲れています。子どもはまだいません。この先も出来ないような気がします。不妊治療をしないと子供は授からないと思います。このままだとあっという間に30代後半になってしまいそう。年齢的にも高齢だと妊娠してもその先が大変ですよね。医師の妻ってお金の余裕はあるかも知れないけどお金で買えない物が手に入らないという悩みがたくさんあるんですよね。

そんな旦那は最近医師転職サイトランキングなるものをチェックしているんだが本当にそろそろ転職してもいいと思う。転職サイトランキングの上位ってリクルートとかなので安心だと思うしね。

このブログ記事について

このページは、ゆみが2020年1月10日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い中のスポーツ観戦・・・」です。

次のブログ記事は「専門店が気になります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク